2022/04/27 12:17

最近「きっかけ」についてぼんやり考えていて


きっかけが話題になりうるものとなりえないものの境界線とか
その線のあちらとこちらの異質性とか

たとえば日本では
「わたしが白いごはんを食べるようになったきっかけは……」
は話題として通常成立しないよなとか
「インターネットに触れるようになったきっかけ」
も、もはや話題にする人はいないよなとか



境界線の一つが、高度な日常性の獲得にあるのだとすれば
きっかけが語られるうちは日常のものになりえてないのかなとか

ちなみにわたしが文鳥と暮らすようになったきっかけは
……なんだろう、よくわからないな
なんか、その時期、急に文鳥愛がふくらんでいったから、です


犬猫紅茶店が出店する"BASE"では、2022年4月28日23時59分まで
10%OFFクーポンをご利用いただけます(お一人、全BASE内で一回限り)

ぜひ、この機会にお求めください