2022/04/01 17:34


今はどうか知らないけれど、私の通っていた大学は毎年4月1日が入学式でした。
今から数十年前、私も希望に胸を躍らせて偉い人の話を聞いたのかな。おぼえてないけど。

そしてその数日後「紅茶倶楽部」というサークルのチラシを見つけて、
たまり場へ顔を出してみて、その日のうちに紅茶専門店へ連れていかれ、
その日のうちにそこでアルバイトすることが決まり……
怒涛のごとく紅茶に飲み込まれていった19歳。懐かしいですね。


今日が入学式、入社式という方も大勢いらっしゃることと思います。
新しい毎日のスタート。気合を入れて「これをするぞ!!」とチャレンジしてみるもよし、
私のようになにかに飲み込まれてみるもよし、
あるいはたんたんと日常を過ごしていくのも、またよし。
それがどんな日々だとしても、素敵な毎日が訪れるよう願っています。

そして願わくば、あなたの傍らに紅茶が(できれば犬猫紅茶店の紅茶が)ありますように。