2021/04/20 19:33



なんで急に「ルーズ」なんだろう?

なんで英語?


「時間を守らない」とか「時間にだらしない」だと

ちょっと意味が強すぎるから?


砂時計を眺めつつ、紅茶をいれながら

そんなことを考え出して頭がぐるぐるしました



やっぱり日本人は時間に対して求める

倫理観が高いのかな


私も、相手に求めるわけではないけど、

自分は決まった時間に遅れるのは怖いので

いつもかなり時間に余裕をもって行動しがち

昨日はそのおかげで、急な電車の事故にも影響されず

ちゃんと予定通りに行動することができました



でも紅茶を飲むときは

そんなにシビアにはなりたくないなあって

年々、強く思うようになってきました


今は普段、砂時計に頼ってるけど

ぼんやりとのんびりとじんわりと

時間と空間が溶け合うような感覚で

紅茶を待つ時間が楽しめるようになるといいな



ルーズに紅茶をいれる紅茶屋さんが

昨日、急遽別路線の駅まで遠まわりした際に見た景色