2021/04/14 17:09



晴れた日が気持ちいいのは当然として

しとしとと雨が降る静かな一日も

それはそれとしてすてきなものです


いつどんなときでも青空のように

なんて思うとその意気込みに疲れてしまうので

雨模様も受け入れる大きな心を

持ち続けたいものです



紅茶ってリラックスできる飲み物だなんていうけど

別にひと口飲むと青空になるとかじゃなくて

(それじゃあぶない薬だ・笑)

紅茶をいれ、待ち、香りを感じ、味を楽しむ

そのひと動作ごとに寄り添ってくれる

そんな飲み物だろうと

そんな大きさが紅茶のすごさだなって思います


雨の心にも、変わらずそっと寄り添ってくれる

それが紅茶の魅力なんだろうなって

そんな風に思います