2021/04/05 16:24

なんとなく

春は紅茶が似合う季節

なんて想像に思いをめぐらしてみました




新しい環境に緊張した心をほぐす紅茶
暖かな陽光をともに楽しむ紅茶
冬物からの切り替えで疲れて紅茶
どことなく前向きになる自分を満たす紅茶

いろんなスタイルがあると思うけど
特に春は世界中が前向きで
希望に満ちている気がしてしまって
気遅れしたり
ちょっと後ろ向きに内省的になったり

そんな理由で
みんなが好きっていうこの季節が
嫌だっていう人もいるかもしれません

それはそれで嫌いなものは嫌いだし
後ろ向きになっちゃう時は後ろ向きだし
なんていうか しょうがない ですよね

それでも紅茶は私の隣にいるし
少し薄暗い春だとしても
穏やかに和やかに
静かにゆっくり
気持ちを満たしてくれます



まあ、きっと私は5月も6月も夏も秋も冬も
紅茶が似合うって思い続けるんですけどね(笑)


でも、前向きな春でも
ちょっとつらい春でも
他のどんな季節にでも似合う
そういう懐の深さも紅茶の魅力だったりします

ティーバッグを使って手軽にいれた紅茶でも
ともに季節を過ごす相棒として
紅茶は私たちに寄り添ってくれる飲みものです
(もちろん他の飲みものもそうだと思うけど)

ぜひぜひ、これから春を過ごすあなたの横に
犬猫紅茶店の紅茶をよろしくお願いいたします。