2021/03/26 11:50

街ナカで迷子になっていたセキセイインコを保護し

家で預かってから今日で2ヶ月になりました

おそらくもともと手乗りではなかった上に
見慣れぬ環境ということもあってか
しばらくこちらの存在におびえるような様子もありましたが
最近ではお気に入りのおやつ(オーチャードグラスの種)を
人間の手から食べることもできるようになりました!




もとの飼い主さんが現れるまでのお預かりとはいえ、
まさか自分の家でセキセイインコと暮らすことになるとは
まったく思っていませんでした

人生なにが起こるかわからないものです


思えば、犬猫紅茶店だって
自分が通販でオリジナルの紅茶を売るなんて思ってもいなかったわけだし
そもそも紅茶だって
たまたま入った大学に、たまたま紅茶のサークルがあって
そんで、さらにたまたまそこにいた人たちと相性が良かったという縁があって
こうして30年もはまりつづけているわけで……

人生(鳥生も)、大したことのないきっかけでいろんなことが起こるものです

春はいろいろ変化の季節ですね
環境がかわる方も、そうでない方も
よい人生が広がりますように

そしてできることならば、
それが犬猫紅茶店の紅茶とともにある人生でありますように(笑)



文鳥の麦さんもいます