2020/05/25 21:43

東京は先週ずっと曇り空が続いていて、昨日の日曜日は久々の青空でした


3月からずっとつづく閉塞的な空気に気持ちがやられ気味でもありましたし、気持ちの良い(とまでは行かなくても)久々の青空。ちょっとだけ、その下でお茶を飲みたいなと思い、小さな魔法瓶に紅茶をいれて、氷を入れたグラスとともに、玄関のドアを開けました。

やってきたのは、家から数分の小さな公園。そこのベンチに腰掛けて、グラスへ紅茶を注ぎます、持ってきたのはアールグレイブレンド。ベースにしている茶葉が紅茶らしいやわらかさ・おいしさを保ちながら、その上空を柑橘系のさわやかな香りが吹き抜けるような、犬猫紅茶店でも人気のブレンドです。



開放感あふれる清涼さは、まさに「青空の紅茶」とも言うべき味わい。
"清涼"というと、ちょっとメントール香のような印象になってしまうかもしれませんが、そうではなくてシトラス香が豊かでもっともっと色の濃い清涼感。

今年はさわやかな初夏を楽しむことがなかなかできないまま、もしかしたら梅雨を迎えてしまうからもしれないけれど、暑い夏にもぴったりのさわやかな味わいで、アイスでもホットでも楽しめるので、ぜひ皆さんも「青空の紅茶」犬猫紅茶店のアールグレイブレンドを楽しんでみてください。