2018/06/26 11:56


今日の東京は朝から暑いです
朝食(我が家では毎朝「」を飲んでます)の時には
トーストをひと囓りするごとに温度計の目盛りが
29.6から29.7,8,9……30.0!!と上がっていくぐらい

朝から真夏全開です

昨日も書きましたが、こんな暑い時期には熱い紅茶もいいけど
やっぱりアイスティーですね

犬猫紅茶店が誇るアイスティーツートップ
昨日は「」をオススメしたので、
今日は「アールグレイブレンド」をオススメです

アールグレイといえば
スモーキーな茶葉にベルガモットの香りをつけた紅茶、
というのが以前からの「お約束」でした

けれど最近ではその解釈もかなり広まって
ベルガモットを基調としながら柑橘系の香りをつけたものを
「アールグレイ」と称することもめずらしくありません

当店のアールグレイもベルガモットに加え、ライムなど
ちょっと軽い風味の香りも加えて「現代風」のアールグレイに仕上がっています
なのでアイスティーにした際にも
重層的でありつつやわらかな香りがグラス越しに漂ってくる
そんな印象を楽しんでいただけると思います

さらに強調したい特徴が、香りだけが特徴じゃないですよという点

ベースとなる茶葉にしっかりとした飲み応えがあるブレンドを
使用していますから、香りに負けない強い「紅茶感」を楽しんでもらえます
これはアイスティーでもそう

柑橘のさわやかな空気の中に
しっかりとした紅茶のコクやうま味を味わってもらうことができるのが
犬猫紅茶店のアールグレイです

出張販売などでお話しをうかがうと、大変うれしいことに
「アールグレイは苦手だけど犬猫さんのアールグレイなら飲めるんです」
とおっしゃっていただくことがあります

おそらく香りと「紅茶感」のバランスがその方の好みに合ってる
ということなんだろうと思いますが、そんな風に言ってもらえるのは
なによりうれしいですよね

暑い季節が迫ってきました
というか不意打ちのように早くも襲いかかってきました

アイスティーにぴったりの犬猫紅茶店のアールグレイブレンドで
ぜひ暑さを楽しめる毎日をお過ごしください