2018/06/18 12:05

大阪北部での地震

被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます

災害に限らず、トラブルや何やで生活のリズムが狂ったときに
紅茶に何ができるんだろうなと考えることがあります

普段、紅茶はホッとしたり、一息ついたりできる飲み物ですが
大変なときは正直、それどころじゃないということも多いものです
「そんなときこそ、紅茶で一息ついて」
そんな考え方もあるかなと思ったりもするのですが、
それも外野の戯れ言かなという気もします
(そもそも水を汲めない、お湯を沸かせないというケースもあるかとは思いますが…)

何か答えがあってこれを書いているわけではないので何にもまとまらないのですが
紅茶が、しんどいときにそばにあったらうれしい飲み物だったらいいなと思います

大阪では、水道管が破裂していたり停電していたり
いつものような生活ができない地域もあるみたいですね
一日も早く復旧し、落ち着いた生活が戻るよう願っています