2018/06/12 11:22

東京は本日も厚い雲に覆われて絶賛梅雨まっただ中といったお天気です

空気はちょっと涼しいけれど、湿度が高くて、蒸し蒸しジメジメ
体にまとわりつくようなうっとうしい空気ですが、
カップを近づけた際、鼻腔をくすぐる紅茶の香りには少し救われる気分です




こんな梅雨の時期、この気候にぴったりのお菓子ってどんなものなんでしょうね
夏ならアイスとかかき氷とか。秋には栗とか芋とかあります
冬らしいスイーツはなんだろう、チョコとか?
春はイチゴがおいしかったりしますよね

梅雨のジメジメを吹き飛ばして、紅茶とともに楽しめるスイーツってどんなでしょうね

紅茶好きの方にはおなじみの「Tea &Sweets こく〜ん」さんでは
今月のセットは「紫陽花ミルクプリン」ですね
詳しくはこちらからどうぞ
あじさいのような寒天があざやかです

和菓子屋さんの店頭を覗いてもあじさいをモチーフにしたお菓子が多いようです
あとはのどごしの良い水菓子かな
水ようかんなんかもおいしいかもしれないですね

スーパーの店頭には青梅が並んでるから梅のお菓子なんかも気になります
ここちよい酸味がジメジメを吹き飛ばしてくれるかも

皆さんもぜひ、お気に入りのお菓子と紅茶で
うっとうしい空気を振り払ってみてください

私は今晩、ホットケーキ目当てで居酒屋さんへ出かけます
(梅雨っぽくない……)