2018/06/04 10:38

たまにどうすればいいですか? って聞かれるんですが
紅茶を飲むためのコツにはいろいろあると思います

茶葉の分量とお湯の量のバランスだったり
お湯の温度だったり、蒸らし時間だったり

でもまあ、そんなものはだいたい適当でいいんです
じゃなきゃ、イギリスでもどこでもこんなに普及しないですよね
いちいちあれやこれやを厳密に測ってたらみんな疲れちゃう(笑)

でも「適当でいい」じゃ答えにならないので私がときどきお話しするのは、
【いつも使ってるお気に入りのマグカップで飲みましょう】
ということです



私のお気に入りは緑色のこれ
たしか渋谷のFrancfrancで買ったやつなんですけど、重いんですよ
中身が空でもカップ自体がドシッと重い

その重量感がなんか逆に気楽に扱ってもいい感じで気に入っています

最近は個人の方がオリジナルでプリントしたマグカップなんかも
ネット通販や趣味系の販売会イベントで手軽に手に入ったりしますよね

おうちでもオフィスでも気軽にがぶがぶ飲めるマグカップで紅茶を飲む
それがおいしく飲むためのコツじゃないかなって思います