2018/06/01 15:38


今日は良いお天気ですね。見事な五月晴れ……五月、晴れ?

6月に入ったのに「『五月』晴れ」というのもおかしい気もします
でも、そもそもは旧暦の5月(今の6月付近)にある梅雨の晴れ間のことを
「五月晴れ」といったらしいので、
6月に入ったって「五月晴れ」でもかまわない?
いや、東京はまだ梅雨入りしてないので、梅雨の晴れ間では…………
どうでもいいですね(笑)

昨日まで、さほど暑くなかったからか、
喫茶店に入ると多くの人が冷たい飲み物を楽しんでいます
よく冷えたアイスコーヒーやアイスティーがおいしいお天気です

犬猫紅茶店でもアイスティーにおすすめな猫とアールグレイのティーバッグをそろえた
アイスティーセットを販売しています(もちろんホットでもお楽しみいただけます)

梅雨入りした後も蒸し蒸ししたお天気にはすっきりした紅茶がおいしかったりしますよね
温かな紅茶とよく冷えた紅茶、そしてときには常温の紅茶もうまく組み合わせながら
6月もおいしい紅茶と素敵な時間をすごしましょう