2018/05/10 14:53

犬猫紅茶店の紅茶にはオリジナルのラベルシールが貼ってあります。
少しやわらかいタッチのイラストで、店主安藤はすごくかわいらしい雰囲気で気に入っています。



紅茶っていうと、もっとすごくシュッとした感じでおしゃれなパッケージを想像する方も多いと思います。
その方が「紅茶らしい」って。たしかにすごく洗練されたデザインでおしゃれな紅茶のパッケージはかっこよく見えます。パッケージがかっこいいと中身の紅茶への期待だって高まりますよね。

一人の紅茶好きとして、そんなパッケージはもちろん素敵だなと思うのですが、一方で僕はあまりおしゃれな方ではないので、自分が紅茶を飲むときにあんまりスタイリッシュなパッケージだとなんだか緊張しちゃうということもあるんですね。
なので、「犬猫紅茶店」ではあえて「力の抜けた」(というと一生懸命描いてくれた方に悪いのですが……)やさしい雰囲気のイラストをパッケージに使用しています。



もちろん、それぞれのブレンドのイメージに合わせたキャラクターを素敵に描いてもらって、僕はすごく気に入っています。アッサムのモグラも結構かわいいし、アールグレイの伯爵もかっこいいかなと。


犬猫紅茶店はなにより「リラックスして飲める」紅茶を大事にしています。
リラックスの形は人それぞれで、いろんなリラックスがあると思うのですが、僕みたいにこうしたやさしいタッチのパッケージの方がリラックスできるよという方もたくさんいらっしゃると思うので、そんな人たちが楽しめる紅茶として、このイラストシリーズをパッケージにしています。

もちろん中身は本格的なブレンド紅茶ですので、それぞれのブレンドは個性的かつ香りも味わいも高い紅茶をお楽しみいただけます。
ぜひかわいいパッケージを会話の供に楽しみながら、犬猫紅茶店の紅茶を召し上がってみてください。